

倉庫管理人 フラックス

前回に引き続きマイハウスネタ(´・∀・`)
前回はWARIOの3人に占拠されたもののIN時間の都合で会えなかったフラックス・・・ちょっと悔しくなったので休日に自宅に張り付いてやりました。やってやったぜ!!

まず第一弾!
Raikyaku1.jpg

ドラウ行の天ご一行がポーラに水注ぎにきてくれましたww
ありがとうwwレギマントもぼちぼち描くで!!


第二弾!
Raikyaku2.jpg

じ ゅ げ む ん だ あ あ あ あ あ あ あ あ きたあああああ!!!!
会えました、WARIOの不思議っ子と名高いじゅげむたんです。露店が開けなくなる不具合と格闘していましたw
ちなみにじゅげむんに会えたのは24日。じゅげむんが僕の家に踏み込んだのは21日。で、それから魔界に帰ってないらしいから・・・3日間も僕の家に住んでたのか・・・ゴクリ・・・家賃10Kx3で30K徴収しますね。お振込み先はエリュシオン信用金庫でよろ!


第三弾!
Raikyaku3.jpg

じゅげむんが帰った後もう来客ないだろって思いながらポーラこねてたらぷりんちゃん降臨されました(´・∀・`)
記念SS撮る!って言ったから座ったまま視点回したら名前の部分が倉庫管理人 フラックスと雑貨商人 ぷりんろーるになってしまった(´・∀・`)・・・


移動も不便な過疎地で来客見込めない場所だったけど、こういうID前ワープとIDマラソンイベントのおかげでちょっとにぎわってますwこういう時だけたすかる僕の家ww

ついに僕の家が占拠された

今朝起きてから知ったんだけど、昨晩WARIOのメンバーによって僕の家が占拠されてたようです(´・∀・`)起きてる間に知ったらすっとんでいったのにwww
最近ドラウいく人が僕の家に立ち寄ってくれるのですが、立ち寄った人が僕の家でくつろいでるWARIO勢に遭遇したようで

位置

僕が寝てる間にこんな3chが流れてたようですwwwwwww
ツイート見て噴いて、帰ってきてから証拠SS貰ってまた吹いたからな!ありがとうまだおさん、僕あなたの3chの叫びのおかげで朝から笑いっぱなしですw


Upjyugeeeeeee.jpg


夕方にも僕ん家でごろごろしていたらしいですが残念ながら勤務なうでした(´・∀・`)
IN時間あったら絶対下宿期間の家賃25Kギーナ請求してやるんだからなー!!覚悟しろよおおおおお!!!

ポエD

まよと箱とりついでに、ソロで倒せなかったアヌ倒してDランクのドレイキつついてきました(´・∀・`)

Aion0056.jpg


キャンディでるんだ・・・・ゴクリ・・・・( ゚д゚)。。。しらんかったwwww

【落書】しっぽ!

久しぶりに落書き(´・∀・`)

up1219.jpg

まよがティアマトレザー着てるんだけどあのふさふさ尻尾、ローブ男やレザー男にはつかないんだよねぇ・・・w男だってふさふさ尻尾生やしてほしいでござる!!魔族いけってツッコミはなしな!!!



*おまけ*
Up121911.jpg

カゼひきました。多分ふらしもんの仕業。

てめええええ黒蜂いいいいい

今日からパールガチャ解禁ですね!A賞がティアマト羽とアングリーメノ武器。なかなか拝めない武器だし玉と本が攻撃速度だから楽しみだーってことで35回がちゃってきました!
気になる結果は!!!

A:0
B:0

C:13
D:22

・・・( ^ω^)メノ武器未実装でした


むかついたからレギチャで荒ぶってたら

無題


なんか不穏なものが見えまして・・・


Aion0046.jpg


本当に来てまして((((((((;'A`;,)))))))))ジョボボボボボちょまあああああああ一番大当たりじゃねえかああああああああ
蜂が仏の心でオーブを譲ってくれました(´・∀・`)やったー
合成できるいい詠唱玉を今持ってないので、ティアマトかバサル玉とれたらこれの下にくっつけようと思いますwwまじでありがとう!!大事にするぜ!!!



*おまけ*
暗黒ポエタの亡霊ディーバがバグかなんかで足だけ透けずに歩いててちょっときもいですw
Aion0048_20121218233628.jpg

ちなみに司祭や法師だと
Aion0050.jpg
生足っす!!!!生足っす!!!!!真上から覗いたらパンツ見えるかなってやってみたけど、フィギュアの断面みたいに灰色の真っ平らなもやもやがあるだけでした。パンツは下からしか見えないみたい。

謎ハイド

そういえばうちのサブシャドウのまりもくん、今レパル基地産のまつげメガネ愛用してるんですよ。

Aion0045_20121217234808.jpg

これこれ。で、これをかけた状態でハイドすると


Aion0044_20121217234809.jpg

メガネだけ透けて残るんですけどなんとかなりませんかね?w

AIOSとな!?

12月20日から公式でイラストオーダーサービス(AIOS)が始まるそうです(´・∀・`)

イベントページ:http://event2.ncsoft.jp/1.0/aion/1212illustOrder/

内容は
SSくれたら絵師が描くよ!!お代金はアイコン1500円 バストアップ3000円 全身4000円だよ!!!


僕描く側だから視点ズレてるかもしれんけど小言書いてみるね(´・∀・`)
正直これはあまり売れないんじゃないかなって思う。名を連ねてるイラストレーターさんには申し訳ないけどジャンルがMMOって点はでかいと思うんだ…
僕のこだわりもでかいかもしれないけど、思い入れのあるキャラ程へたくそでも自分で描くかフレに描いてもらったほうがずっと記念になるし思い出になるもの。初めて描いたフラックスなんか超絶へったくそだったけど今でも大事に置いてあるし、ツイッターで昔やってた即興のお絵かきイベントとかで描きあった3分ドローイングイラストとかも全部思い入れのある宝物やもの。

僕としては高いお金払って知らない人に頼むより、絵心なくてもフレに描いてもらった絵のほうがずっと大事にできるなぁ・・・蜂が頑張って鉛筆で描いたパンチラベジータフラックスなんか超ふいたもん。しっかり保存してるんだからな。


絵を描ける知り合いがいないとかでも実際に自分で描いてみるとか結構楽しいよ(´・∀・`)



で、このニュースを見てから僕のTLの絵師陣がこれに張り合って俺たちが1枚10K(単位はギーナ)で売ったら売れるんじゃね?って流れになってて超ふいたw

衆院選挙2012!

自民党、政権奪還おめでとうございます(´・∀・`)安倍総理おかえり!!!!
民主がぶっ壊しまくった色んなものを頑張って治してください(´;∀;`)特に鳩山管時代にやらかしたもろもろを…


僕の住んでる地区の小選挙区は自民も維新も出て無く、民主公明共産無所属っていうどれも胡散臭さMAXの選択肢でした。消去法で公明の人に入れたけど、本心でいうと全員落ちてほしかった(´・∀・`)どれにも票wwwいれたくwwwないでwwwwござるwwwwうぇwwwww

第二の民主党もどき未来が無い党とか安定の社民党とか僕の大嫌いな政党政治家がばんばん当選してるしマスコミも安倍さん&自民叩きおろしの準備にいそしんでるけど、どうか安倍さんには周りのMOBどもに押しつぶされないように頑張ってほしい(´;ω;`)特にマスゴミの攻撃には本当に耐えてほしい。

選挙始まる前から嫌がらせ的な報道の仕方いっぱいされたり(痴漢のニュースで画像間違えちゃった♪って言いながら安倍さんの写真使うとか)矛盾しまくりの批判されたり既にマスゴミの安倍さん降ろしは本腰入ってるように思うけど、マスゴミに踊らされずに自民応援して投票した人も一杯いるしそれが反映されてこその自民党議席270↑獲得。民主党よりましwwって理由で入れた人も多いやろけど少なくとも僕は自民党応援したくて入れたよw

前回はまさかの重病で辞任になっちゃったけど、再発に気を付けて安倍ちゃんがんばってくれー!!


まあとりあえず


管ちゃんまきこたん落選おめでとおおおお!!!!!!!

アヌ拾いヽ( ゚∀゚ )ノ

3,5追加アップのおかげでカンストでもドロップが落ちるお得なポエタ。サブのまりもが過去イベのおかげでアヌ胴だけもってるので、3倍バフの恩恵あるうちに残りの4カ所狙ってNM討伐してきました(´・∀・`)

箱にも用あるしついでに装備狩りもできるしお得感がありますねw


Aion0040.jpg

スペのあほみたいな火力によるごりおし戦法で、戦果としては手と肩は出ました!靴とズボンは出なかった…あとアヌハルトソロが失敗して2刀の片割れも取れませんでしたw
L取得か自由取得一般にしてれば取得画面閉じた後13分でもやもや発生。掴みっぱなしで自動で手離れるやり方だと10分だったかな。

画面閉じた後CCしてのんびり走ってきたらちょうどもやもやが出る感じで丁度よかったです(´・∀・`)
あと意外と知らない人がいるみたいなんですけど

IDを開いたPTが残ってて、かつIDが閉じてなければログアウト後の自動PTキックくらったりしてもIDにもっかい入れます(´・∀・`)

昔と違ってエラー落ちして戻ってきたら再入場時間かかって入れないってことが起きないです(´・∀・`)
IDから全員退出して5分だか10分経つと閉じちゃうようで、その場合は再入場できない感じだったと思います。中に誰か残ってるor最後に誰かが退出してから閉じるまでの間なら何度でも入れるので僕みたいにID中のめぼしい装備を全部サブ取得させたい時とかかなり便利です(´・∀・`)


なのでクライアントエラーで長時間落ちてPTキックくらった時とかでもPT自体が残ってたら復帰できるので心折れずに戻ってきてくださいね(´・∀・`)

カテゴリ編集してみました

今まででっかく3分割だったカテゴリをしこしこ分類分けしてみました(´・∀・`)

無題


今まで落書きひとまとまりだったフォルダを納品先がいたりするちょっと真面目に描いた絵と普段の落書きとわけたりしてみました(´・∀・`)
AION日記のカテゴリも除けたい物だけ避難させてみました(´・∀・`)おもによくボケる自分専用メモ(´・∀・`)・・・

\よん♪/

さっき4人で城塞いってきたんですけど、新しい語尾文化が生まれたので紹介しますね(´・∀・`)
時計MOBやったあと颯爽と駆け去るムルガンを見ながら僕が言い放った一言が元凶です(´・∀・`)

Aion0038.jpg


\通路に入りそびれたよん♪/


でこの後しつこく語尾によん♪を付けてしゃべり続けたら続々と感染して

Aion0039.jpg

じぐにまで感染しましたよん。今日も鷹の団はカオスだよん。

懐かしのポエタSC

箱イベのおかげでポエタの箱ダッシュする方が多い中SCがうまくいかないと嘆く方を見たのでポエタSC紹介してみます。大分前に検証した時より見えない壁がちょっと増えてる感じがしました(´・∀・`)ポエタSCをだいぶ前にレギブログで紹介しましたけど、今回はぷち改訂版的な感じで(´・∀・`)
これ以外にも門抜けルートはあると思いますけど、まぁポピュラーなやり方ではないかと思います。


*用意するもの*
くじけない心



まずID入ったらアカリオス村ダッシュ。
01_20121214231141.jpg

キベリスクがあった場所にある岩を登って、岩肌から回り込むように滑空。
白い岩の上から直接滑空しても乗れますけど個人的に崖斜面から飛ぶほうが気に入ってます(´・∀・`)W+スペースで前進ジャンプ&滑空できれいに乗れると思います。


02_20121214231142.jpg

乗った場所からさらに奥に壁沿いに滑空。ヘアピンカーブを曲がるイメージで飛んだら大丈夫、ただしでっぱってる岩に近づきすぎると墜落なのでここは慣れで(´・∀・`)・・・
でっぱりの向こう側は結構着地できる場所が広いので高度がだいぶ下がっても岩にさえぶつからなければ大体着地できます。


03_20121214231142.jpg

ここで目標地点チェック。
赤い斜線入ってるところが見えない壁がある場所のイメージなので、それにぶつからないようにちょっと右寄りに飛ぶといいと思います。前は左側に壁なかったんだけどいつ追加されたんだろうw


04.jpg

出発地点に傾斜があるのでこれ利用したら大体成功するかと思います。
フラックスの立ってる場所か、それより右方向から助走→ジャンプ→(傾斜が下りになった辺りで)滑空開始 →1回ふわっと浮いたら着地地点目前で大体2回目のふわっが来るのでほぼ成功。
滑空に入るのが早すぎると赤い線の通りの軌跡でぐんぐん高度下がって大体壁にぶつかる感じがします(´・∀・`)・・・

滑空開始直後にふわっと浮かなかったらそのまま右に舵切って羽畳めばすぐやり直せるので割かしらくちんです。川さえ渡れればMAP見ながら走ったら坑道入口なので地形スタックにだけ気を付けて箱ダッシュ頑張ってください(´・∀・`)


*おまけ*
インタルディカのポエタID入口から僕の家が徒歩30秒です(´・∀・`)ドラウID前までのワープ装置も僕ん家の目の前にあります(´・∀・`)
ということでぜひ箱ダッシュついでにポーラに水ぶっかけていってください(´゚∀゚`)倉庫ちゃんと雑貨ちゃんとポストまで完備だよ!!さあさあ!!!

グレソが伸びた!


性能的な意味で!!

Aion0022.jpg

火曜日にいったティアマト城塞でうっかり出たグレソをもらったので、陽ちゃんが夜なべして作ってくれたノーブルにくっつけてきました!
前くっつけてたのがマイスター強化ドレニウム(ユニ)なので、HPと命中が大幅プラスですね。かなりでかいです。
+15は壁が高いのでまだ挑戦してないですけど15にしたら立派なお化けグレソになりそうです(´・∀・`)

盾が今唯一ルドラさんなので、これがニシャカか城塞盾になったら全身60HR達成です。防具の強化値はシーッ!!!やっぱメインのスペより装備整ってきたサブ盾バター、どこまで進化するのか楽しみですね(´・∀・`)

スパンキングプレイ

サルファンでフレ魔のしもちゃんサブをみつけたのでご挨拶エモをなげてきました(´・∀・`)


Aion0013.jpg

しもちゃんを( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!!
ビンタエモを見て素早く感謝エモに切り替えるあたり彼は非常にプロだとおもいました(´・∀・`)ドMの鑑ですね!!!!

OTP初期化こた!

正直初期化のお知らせメールに気づかないまま一日たってたでござる・・・・・ごめんNC・・・ってことでOTP初期化&再登録できたんで今日からAIONかえれます(´・∀・`)


申請出したのが13:14で初期化完了が同じ日の16:23だそうです(´・∀・`)意外と仕事はやかったwwww

城塞MOBあるある

先日行った城塞 チャントラ前の階段にて発見したけど

Aion0006.jpg


MOBがうつぶせに倒れるもんだからスカートの奥が見えそうで見えないジレンマを体験できた



あと角度調整したら見えないかなって試行錯誤してたらまよに中身拾われてしまったので色は確認できませんでした(´・∀・`)パンツはロマン・・・

今更気づいた

今更だけどセルフアカ凍結したせいで初期化完了のタイミング次第では今のイベントのパドマシャ武器にポイント届くか非常にきわどい感じになってきたきがします(´・∀・`)・・・次のメンテまでにINできるようになってくれんかなぁwwww

みんなサブアカの分もセキュリティチェックはしっかりね!!!wwww

アカハアアアアアック!!

サブアカのあかつばきちゃんがアカハックくらってました(´・∀・`)

熱出たから病院で点滴打って帰ってきたらハックされてるくさいよってメールが届いて本当ちびりかけた…一応サブ垢だから大した被害でもないだろうっておもってたけど、
・バターで作って持ち切れなかったアルチザン強化ドレニウムダガーx7(8本かも)
・陽ちゃんが55lvになった時を見越して作ってくれた55ドラコユニワンド


この2種類やられました・・・防具とかは所詮14lvだからまた拾えば済むけど(;´Д`)この2種類はちょっとなぁとくにワンドは貰いものだからなおさら帰ってきてほしい。課金履歴ないアカウントだけど、復旧申請ちゃんと通るといいなぁ(;´Д`)
あとアカウント内に知らない名前のキャラができてました(´・∀・`)BOT活用する気だったのかなwwww


で、サブでくらったってことは一番不安なのはメイン垢のハック。


機種変更のためにOTP一時停止中だったんですけど、OTP再開かけて初期化申請出してきました(´・∀・`)
再開はかかってるのでOTP入力求められるけど、登録したOTPトークンは今や使用できない携帯電話の中なので事実上のセルフアカウント凍結です(´・∀・`)これぞ鉄壁の防御() ということで、初期化がおわるまでログインできなくなりました(´・∀・`)


後PC自体のフルスキャンはしてみたけどウイルスらしいものはヒットしませんでした・・・どっからIDとPASSもってかれたのかなぁ。それとも引っかからないだけでまだ残ってるのかな(;´Д`)ガクブル

ひらめいた!

OTP一時停止かけてから機種変更したら解決やん\(^o^)/


ってことでセキュリティカードに切り替えてから修理だしてきます三┏( ^o^)┛
プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
