

携帯が虫の息

朝ベッド脇に落としてついに液晶にひび逝きました\(^o^)/

じわじわと見える範囲が狭まってくるのがなんとも不気味。
今の携帯が、大体2年くらい前に交換したものなのでぼちぼち寿命もきてる気もしつつwめるしゃん氏のおすすめもあって現在EXPERIA AXを狙ってます(´・∀・`)

ただ携帯換装の一番の問題は・・・


AION OTP・・・('A`)・・・


機種変更関連の手続きはNCが本人確認挟むためすげー時間とられるってききました。
正直そこだけ問題です。週末がっつり遊びたい間際で機種変更はさむのはいただけない…といっても機種変更前にできる準備もないっぽいので(登録変更とかは変更後のトークンが手元に必要みたい(;´Д`))NCの本人確認がスムーズに運ぶことを祈るしかないっぽいっす。

修理するにしても代用携帯の間INできないし修理しなかったら多分あと1日もつかもたないかだしぐぬぬ。液晶が今上1/5くらい浸食されてますw

くそー不安しかねえ\(^o^)/

【絵】ティアマトパジャマ

今日は定時で上がれたので、ちょっと前から描いてた落書きに着彩してみました。等身用ティアマトパジャマ案です(´・∀・`)


Up219.jpg

頭の部分はフェルトみたいな硬めの布か、それかその部分だけ綿詰めて頭部だけぬいぐるみ仕様にしちゃったらいいとおもう。ティアマト様は毛がふっさふっさだから冬用のパジャマに最高なんじゃないかなぁ・・・足先までは描き切ってないけど4つ爪スリッパにふさふさの尻尾付きなんだからな!


ちなみに懐かしのドレイキパジャマは夏用だとおもう。今度また時間ある時にドレイキパジャマリメイクしてみようかなぁ・・・wパジャマシリーズでざーっと並べれたら公式投下しにいきますね(´・∀・`)アカウント名表記なのが面倒だけど・・・・



*おまけ*
先日ツイッターで、ではんだ作業するときのフラックスが足らないからちょっときてって言われたので酸化防止剤プレイしてきました

はんだフラックス

正直溶けた後どういう仕事してるのかちゃんとしらなくて工程2で落書きの手がとまりました・・・

噂の寺ソロ

巷でウマイウマイと噂の寺(ノーマル)ソロ、いってきました(´・∀・`)


盾で(´・∀・`)

Aion0590.jpg

最高でも25%まで削れたけど結局こえれなかった・・・サレンダーと3連打のデバフDOTが痛くて、POTCTまちながら引き回したりしてたけど火力が足らないからジリ貧なるねw



ってことで選手交代。
IDソロで困ったときはやっぱりこいつ!!

Aion0592.jpg

ふらっくすの出番ですよね!!!!!スピ?いたっけ?
ということで急遽スペソロ寺院になりました。やってみた感じをざっとかいてみますね(´・∀・`)
ラクハラ:引き回す前に潰せたw
マクンベルロ:いたっけそんなの(´・∀・`)
ブハラ(スタン厨):Wリストレイン+ツイストの2段ワープ大活躍
マナダル(トラップ厨):アクレイムごりおし(´・∀・`)
メルムク:唾液がくそいてえwwwwwwけどごりおし
ビルハナ:チルチルごりおし(´・∀・`)1回反射死したのはひみつ・・・
ドラキキ:ごりおし(´・∀・`)すげーやわかったw
プラナス:Nで挑む価値ないの忘れててつっこんじゃった・・・15m維持のごりおし


アフバナ:カーテンが厄介すぎたー。DPフルで50%くらいまではいけたけどバリアもCTきれてお陀仏なたー
タロス:20%ゲイルからの猛攻撃に耐えれなくてお陀仏に。アイアンとDPとバイゼルとAPPOTも終盤に残しておいたら超えれたかもしれない…残念w


スピナトとスラガンは時間なくて挑んでないよ!Nとはいえ、ヒーラーなしで行けるもんですね(´・∀・`)超ごりおしてるけどww
今度また時間あるときにいってみますw

1000㌔超えた

リアル事もといミツビシの手先(´・∀・`)手羽先

10月末に納車のマイカーミラージュさんが走行距離1000キロ超えました(´・∀・`) 24日で1000キロだから走った方かなー。一か月点検より先に1000キロ点検きちゃったなwてことで1000キロ記念でミラージュ乗って思ったある事ない事を書き散らして宣伝してみます(´・∀・`)

まいかー

ミツビシミラージュの赤色です(´・∀・`)
契約した時にミラージュミニカー(実車と同じ塗装加工の模型)もらえたwww納車の時ももらえたwwwwwwうはwwww非売品ミニカー2台wwwwwどこに置こう・・・
驚異の燃費とCMでよく謳ってますけど、がちでいい燃費だと思ってます。
行き帰りの坂道&比較的多い信号、帰宅ラッシュの混雑込みでも燃費18k/lくらい、高速かっとばしたら過去最高27.3k/lだったかな。写真とっときゃよかった。納車日に飛ばしてそれくらい出たから、もうちょい馴染んでからかっ飛ばしたらいい記録でそう。

ハンドルの軽さと燃費の良さはぶっとんでるけど、運転面で言うと加速がちょっと鈍いね。坂道だらけなのもたたってるけど、交差点で車の切れ目狙って右折するときとかちょっと怖いwあと右折待ちしてるときいちいちアイドリングストップかかるから手動でOFFらんといかんw
高速走行した時にハンドルふらつく点もちょっと不安感じたなぁ。納車日に飛ばしたからタイヤが滑りやすい状態だったのかなー?3週間乗った今でも幹線道路飛ばしてるとふらつく感じがするけども。街乗りにはいいけど、遠出には若干不向きな気がした(´・∀・`)


後最近気になるのが、駐車場とかでD→Rに切り替えた時にたまーにキュキュキュッって何かがズレるようなこすれるような音がするんよねぇ・・・朝イチで車動かすときも、半ブレーキでじわじわ動かすと油の刺されてない自転車のブレーキ音みたいな音がするー。運転荒いからどっかいかれたのかな・・・どきどきするぜ。今週末に点検予約したからこの辺も見てもらってきます(´・∀・`)

【悲報】貪欲陥落

貪欲が落ちてました(´;∀;`)僕の城ガー
21時のドレド襲来ってまじで毎日きてるよね・・・

お昼と夕方のはINできないからまったく未確認だけど、今度余裕できてきたら具体的な降下回数集計取ってみたいなーって思ってます。面倒くさいけど(´・∀・`)

特に降ってくる時間帯。ダントツで多いのは21時やろけどお昼も割と落ちてるみたいだし、貪欲or古代は完全ランダムとしても具体的にどれくらの頻度で降るようになったのかはちょっと興味あるところ。

仕事落ち着いてきたら各時間帯でINしてる人に協力してもらってまとめてみたいもんです(´・∀・`)リアル落ち着いてきたら改めてツイッターなりゲーム内WISなりで協力要請してみます(´・∀・`)

【落書き】家の待ち伏せ

最近潜入が盛り上がってる今日この頃、村クエ対象地域から外れてしょんぼりしてた我が家にもようやく希望がさしました(´・∀・`)

フォロワーのユス魔ーズが僕ん家襲撃しにきてくれるそうですwwカンストも入れるようになったのがうれしいよねー!鍋もってくーPS3もってくーとTLがにぎやかですwうちコンセントないからバッテリーか発電機もってきてくれるとうれしいな!!


Up218.jpg

我が家のドラゴン首に上ったりカルン像に落書きされたりしないか心配です(´・∀・`)

防衛と指揮官牽引

今日古代防衛参戦したので指揮官牽引についてちょっと思ったことあるのでめもってみます(´・∀・`)

降下の時にはいなかったのでFAもとれず、タゲ持ちが関門まで引くのに反対派だったのでがっちりヘイト稼いで牽引しきるのはできませんでした(´・∀・`)・・・ただ前回の失敗と今回を合わせてちょっと仮説たててみました(´・∀・`)


1.最近のメンテで門抜けるときに切れやすくなった 
  (以前こんなにきれなかったような気がする。いつからかは定かじゃないけど、昔と同じように門抜け挑んでことごとく失敗してるー。僕が下手くそなだけならいいけど、関門牽引経験あるプレイヤーがやっても切れる切れる言ってたのが気になるー)


2.門抜けの時に切れて神長にタゲが戻った場合どんだけプロボ打ち込んでもはがせなくなる
  (これ回避案としてサブタンカーを用意したらいける可能性が浮上。タゲもってた人が関門抜けると同時に横のNPCにタゲ流れた瞬間があったから、タンカーがタゲれなくなった→近くにヘイト稼ぐような対象がいない→じゃ神長殴るかorタンカータゲれない→丁度その時殴られた→じゃそっち殴るかってパターンと予想してみるる)


3.指揮官と牽引する人が0距離(指揮官の通常攻撃で殴られてる距離)で門を触らないとうまく付いてこない
  (前はここまで距離詰めないでも付いてきたと思うけど、今日は本当ぴっちり真横にくっつけた状態で門触らないとついてこなかったー。距離表示は0m、オブジェ表示もぴったり真横。前回5mくらい離れた状態で門触ったら帰っちゃったw)



要塞内のNPCになすりつけるとか要塞内で引き回すとか関門ダッシュ以外の手法を初めて聞いたけど、今日の古代はドラカンの増援でNPC死亡→指揮官タゲ切れ神長前に再沸きされてお陀仏だったから、プレートタンカーにヒーラーいれば関門ダッシュが安泰なきがする。盾なら関門超えるときにヒール届かなくてもそうそう死なないし。

ただ潜入ブームで魔族リスクあるし、門抜けのタゲ切れ&剥がせない現象も発生したから敬遠されちゃうのが関門ダッシュ。悩みどころやね。ただひとつ言える真理は・・・

指揮官処理中に司祭くっつけるのやwwwwめwwwwてwwwwwwww

やな(´・∀・`)45%から全快したときはもー笑ったwww

[連合]要塞奪還作戦@貪欲

貪欲要塞の攻城クエの1つ、[連合]要塞奪還作戦(神長を討伐)今日初めて進みました(´・∀・`)

今まで何度か指揮して貪欲・古代両方落としてきましたけどこのクエが進んだのはまじではじめてです!!どういう基準で進むんだろうこれ…

あとF組んでたら絶望的と思っていたミスリル報酬、今回の攻城報酬で届いてました!
同じFにいた人に聞いてみた所第一PT(僕のいたPT)の人はミスリルがきてて、第二PTはプラ3だったからPTごとに判定がちがうかんじなのかな。たぶんF組んでる時点で個人カウントってことはないとおもうから、討伐クエも連合ってなってるけど進むのは実際1PTとかな予感もする。


Aion0549.jpg


今日は特に集まりが悪くて最終的にうちのFは2PT(;´Д`)連合・野良合わせておよそ1F・・・経験したことのない少人数だったw40分の長丁場お付き合いありがとうございました、おつかれさまです!

武器叩き!

陽ちゃん経由で製作してる蜂のノーブルダガー、進行具合を書いてみます(´・∀・`)

今の段階で加工が終わってる釘とオードの残量からとりあえず20本叩いてみました(´・∀・`)


白→緑 8/20  (白12→緑4)
緑→青 3/12  (緑 9→青3)
青→黄 3/6

全部ひからんだろうなっておもったら案外マスターシャイング3本できましたヽ( ゚∀゚ )ノ未加工段階の材料がまだまだあるので加工費とオード分解終わったらもっかい叩いてみますね(´・∀・`)

マスター段階が10本くらいになったら陽ちゃんにマイスターまとめて叩いてもらう予定です(´・∀・`)


追記にメモっていきます(・ω・)

続きを読む

強化石ポッティ

先日、ポーラオンラインのおかげで大量にたまった友情の証で強化石ポッティとってみたんですけど開けた内容がちょっとミラクルでした(´・∀・`)

3個開封、陽ちゃん4個開封。同じ日の取得内容です(´・∀・`)

Aion0539.jpg

7個中6個が30代しかもかぶりなしっていうプチミラクルが発生してました(´・∀・`)

あと一人誰かあけて33、34,36、37出てたら面白かったのにさすがにそうはいかなかったw

レギマントまたかえました

今回はちょっとレギマント画像だけで(´・∀・`)いつも元画像セットだったけどw

Aion0352.jpg

ティアマトパジャマが欲しい一心で描きました(´・∀・`)

ちびめんよーすけ 3,5バージョンです。一応ティアマト様をモチーフにしたんだよ!毛くらいしかそれらしいもの残ってないけど(´・∀・`)ティアマト(ドラゴンバージョン)の着ぐるみほしいw

ちょっと!!!!

INしたらポストにノーブルソードがはいってたんすけどどういうことすかね^p^



陽ちゃんおそろしいこ…ガクガク
ガチャ産のユニ麻痺石と強化石ストックを奮発して強化した結果

Aion0556.jpg

こうなりました(´・∀・`)
装備が徐々にやばくなっていくマイサブ・・・陽ちゃんまじでおそろしいこ!!!!



*おまけ*
プチ奇跡、7777自分でふみました^p^

無題
明日なんかいいことあるかなwwww

グレソできたー!

陽ちゃんが3,5に備えて作ってくれたマイスターシャイニング強化ドレニウムグレソが今日やっと進化しました( `・ω・′)

Aion0531.jpg
ドオオオオン!!!!ノーブルグレソです(´・∀・`)


Aion0533.jpg
マイスターシャイニングの時よりもやもやエフェクトふえたきがするw

強化は今までコツコツためていた強化石を惜しみなくぶっこみました( `・ω・′)71~80の青石の数打ちで+5まで(結構すんなり5までいったりまっすぐ下がったりの繰り返しだった・・・)、+6~8は81~85石 1回割れたかな。最後の+9と+10は88石で1回割れた!まりもがあんまりわれなかったから助かったーwちなみに補助材なしです!

神石の失明は、このまえ誕生日プレゼントにアリ子がポストにつっこんでくれた有難い神石!たまらーんw


Aion0535.jpg
フルバフとクリスクロでなんとかこのステになりました(´・∀・`)これで人様に見せても恥ずかしくない装備になったよ・・!防具の強化値は不問で!


正直メインがスペルじゃなくて盾になりそうな勢いw絶対スペルよりいい狩り装備持ってる…w


*スペシャルサンクス*
武器上げギーナ恵んでくれたまよっぽ
ポーラ開けにきてくれたレギメンズ
誕生日プレゼントと称してユニ失明石くれたアリ子
グレソの素から最終素材、ポーラ開けまで何から何までこなしてくれた陽ちゃん

改めて感謝!!!

プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
