

絵描き変遷

蜂が新設したブログ荒らしにいったらすげーー懐かしい絵をアイコンに採用しててくれたので懐かしさに浸りながらちょっと今までの絵をふりかえってきましたww

問題の蜂のブログ 
~いつもニコニコ這い寄る黒蜂~
http://blog.plaync.jp/kurohati968.slog


自己紹介のとこの絵が、僕が初めて黒蜂を描いて送った絵なんですよねwめっちゃ懐かしいw思えば一番付き合いの長い絵のモデルが蜂。もう資料とか見ずに一発書きできるくらい描きなれたキャラです(´・∀・`)


ってことで、描き始めた2011年5月19日から2012年6月26日現在までの絵をちょっと総集編的にまとめてふりかえってみます(・ω・)


※くっそ長い上に結構画像多いです!ww
↓1年分の総集編↓


続きを読む


PCなおした!

昨日、不調をおこしてたHDDのかわりにSSDを置いてPCの不調無理やり解決してきました(´・∀・`)
今のところ謎の斑点とかの描写もないのであれはグラボじゃなくてHDDがおかしかったからかもしれんですw

今回買ったSSDは Intel SOLID-STATE DRIVE 330 SERIES 120GB \9859-

3,5インチマウンタも買わなきゃとおもってたんですけど、SSDって買ったら一応ついてくるんですねこれw僕のPCには2,5インチスペースがもともと付いてたのでまとめて買ったら不要だったっていう残念パターンを回避できてよかった(;´Д`)


HDDからSSDに換装したおかげで動作もさっくさっく、AIONとシステムいれても63GB/111GBなので容量もクリアですね。
ライブラリとかの設定もいじったのでマイピクチャとかのアクセスも不便なしです(´・∀・`)外付けHDDがUSB3,0に対応してないものを買っちゃったからこれは近いうちに今までつかってたHDDをフォーマットしてデータ用ドライブ作ろうかな・・・w書き込みがちょっとおそい・・・w


今回の換装で一番こまったのはAION3,0パッケージからのクライアントインストールがうまくいかないこと。

てことで記事の続きの所に今回遭遇したインストール不具合をちょっと羅列してみます。うまくいかないしネットワーク遮断してたからぐぐれないしでもう(╬ಠ益ಠ)ムキイイイイイ!!!!ってかんじでしたね(´・∀・`)HAHAHA

続きを読む

PC不調

ここ1週間くらい前から頻繁に出る症状が悪化してきたのでちょっと書いてみます。症状としては主にグラフィックエラー、通信が安定しない、動作がいちいち時間かかるという内容でした。
・グラフィックエラー ・・・ Windowsフォトビュアーや壁紙に設定等をすると画像が乱れる事がある、Photoshopで絵をかいてるとCMYKカラーの斑点が出る
・通信が安定しない ・・・ これ多分回線の問題、一応原因にめぼしついてます(・ω・)
・動作にいちいち時間がかかる ・・・ まぁ1年使ってるPCなら多少はしょうがないか、という気はしてます


で、ちょっと変なサイトふんだこともありウイルス感染の疑いが強まったので、昨日6月22日にOSの再インストールをかけてみたんです。

そしたらものの見事に


悪化しました┗( ^o^ )┛


・フォルダへのアクセスにかかる時間の急激な悪化
・アプリケーションを開くときのいまだかつてないフリーズ(Janetterを例に出すと、クリック後30秒くらいたってからウィンドウが立ち上がり、そこから更に表示するタイムラインの読み込み+最新のツイートの読み込み)
・フォルダやファイルに右クリックを押すと右クリックメニューを呼び出すのにフリーズする
・PCを起動後、OSの読み込みにかかる時間が増えた(体感)
・ログインしてデスクトトップ表示されたあと操作ができるようになるまで(安定するまで)以前の5~6倍の時間がかかってる。さっき再起動したときはデスクトップ表示後カーソルの読み込みリングが消えるまで2分くらいかかった。(読み込みリングでてる最中だとアプリケーションとかスタートメニューとか何おしても反応しないのよねw)




・グラフィック表示が頻繁におかしくなる
実例:
症状
Windowsフォトビュアーで画像を開いたところ本来表示のない色が出現する。黒やCMYKカラーの斑点なこともあるよ。再起動すると表示がきえたりするからファイルの破損じゃないよ。

Photoshop例 
(左)PhotoshopCS5で同じSSを開いて数分おいてみたもの、白い斑点が出現する。たまにもっとカラフルになるよ!
(右)イラストの描画中、ベージュの下地にマゼンタカラーやシアンカラーの斑点が出現する。移ってるのはシアンの斑点3つ、ひどいときはもっとカラフルになります…w

この斑点や乱れは以前からちょくちょくあったものの、大体は再起動したら直ったりしてました。OS再インストール後は頻度がやばいです、PCつけて1時間たたないうちにこの症状がでることがあります。
この斑点、AIONやってても出現することがあるのでフォトショ&フォトビュアーの不具合ってだけじゃないようです。デスクトップでも余裕で斑点出現します。



・AIONの読み込み異常
・認証画面の時点で上記の斑点が大量に沸く
・キャラクター選択画面になってもキャラや背景が表示されず白背景+グレーカラーでキャラの輪郭、輪郭すら表示されないキャラもいる。
・ワールド選択やゲーム終了ボタンがあるけど押しても反応しない
・キャラクターや背景グラフィックを読み込んでも斑点が出現することが多々ある
・ゲームに接続しても即ワールド切断(これはもともとかw)



他もろもろありますがこんなかんじですね。
とにかく全体的にすぐフリーズする、すぐ応答がなくなる。グラフィックがやばいといったかんじの症状っすね。AIONもちょっとグラフィック的に不安定なかんじです。すぐ崩れるっていうか斑点でるっていうか…

グラボもやばいみたいなので明日カスタマーサポートに相談。一番の問題は納品書がなくて修理依頼できないあたりかな!w
以上とりあえず現況報告でした!w

【落書き】TeamBAKA

ツイッターで英語が読めない3人組で、TEAM BAKA を結成してきました!(


BAKA2.jpg


入隊者絶賛募集中。
BAKA RED→しもちゃん
BAKA BLACK→清野くん
BAKA WHITE→バカックス

続きを読む

【落書き】パーン

ちょっと前にスケッチブックに落書きしてたのを書き直してきました(´・∀・`)
今日の落書きのお題は

( ・д・) パーン☆
 ⊂彡☆)'д') ←フラックス

これのパーンしてる人を何人か書いてみました(´・∀・`)

UpPaaaaaaaaaan.jpg

結論:魔族にパーンされると多分ほっぺた裂けるから遠慮したい

描いた絵の使用うんぬん

今日もツイッタ眺めてたら無断転載うんぬんに関する話題が出てたので便乗してみますね。僕にRT回ってきた時点で1900RTくらいw
そのRT内容と僕のぼやきは 続き のとこに格納しておきますね(´・∀・`)
ながったらしいボヤキのまえに僕の絵に対するスタンスだけ完結にさくっと!


僕は割りと好き勝手気ままに書いてたり注文受けてからその人のために描いたり色々しますけど、
基本的に僕は
・絵の題材になった方
・その絵を描くのに関係した人
  よくツイッターで盛り上がって落書きとかするからその時に 一緒に喋った人 とか 絵の題材をくれた人 とか(・ω・)
・絵を注文してくれた方
  よく公式アップ繋がりで注文してもらえて嬉しいよ(・ω・)
・AION関連の絵に関して、大元の著作権を保有してるPlayNC


この方々以外に僕の描いた絵は使われたくありません。



無いとは思いますけど、知らぬ方から例えばXXの絵をアイコンに使いたい等の連絡があったと仮定しても全部お断りさせていただくつもりです。


ていうか、たかがツイッターアイコンに使った程度でぐちぐちいうなwwwwって思ってる方、こんなちっこいアイコンでも立派な著作権侵害ですw訴えられる事もがちであるので早い目に改心してくださいww



ということで。
こんなネタイラスト転載するやつなんかおらんわwwwww誰得wwwwwwってツッコミお待ちしています(・ω・)WISでもいいよ!

クレイジーロングボヤキは続きから!

続きを読む

【絵】SR&つばきちゃん

先日つばきちゃんに頼まれたので、前々からなかなかドラム缶に仕上がらなかったSRを一緒に描いて来ました(´・∀・`)

upTwitter177.jpg

がんばった( `・∀・′)

いつもの3頭身ごろごろみたいな感じじゃなく等身で描いてみました。
レイヤーも重ねまくったせいで作業データが87MBとかいきましたね(´・∀・`)普段のごろごろなんて…2~10MBなのに…!


原寸がでかいのでかなり縮小かけたものをツイッターと上の画像に使用したんですけど…なんか縮小するとグラデーションがつぶれちゃったんですよね(:3 = )=

比較的グラデーションの潰れていない70%縮小くらいのものを 続き のとこに添付してみます(・ω・)1411x1913サイズなので読み込みが結構重いかもしれません。

細かいとこまで見てみたいという方はぜひそちらも合わせてご覧ください(・ω・)


↓ 上の絵の大きいバージョンは続き ↓

続きを読む

【落書き】おなかがすいたな!

フォロワーが「ストレス食いでケーキ2個も食べた!」ってぼやいてたから、食べ過ぎたらクハラになるよって返事をしたら何か閃いた!

Up176.jpg


( ゚д゚)・・・ば・・・


ヽ( ゚∀゚ )ノバーンバン!!!バーンバン!!!


【落書き】ドレイキ園

今日は新レギメンのつばきちゃんレベリングで下層IDダッシュしたんですけどそのときの光景。

Aion0021.jpg

ドレイキめっちゃ多いwwww
こんだけ集めるとドレイキ園を開いた気分になったので

UpDoreikiDOOOOOON.jpg

ドレイキ園の園長さんしてきました^p^
なつかしのドレイキパジャマから帽子だけひっこぬいてきたよ^p^

PINGGGGGGGGGGGGGG

今日炎の神殿いったらやたらラグ頻発するからPINGはかってたら

Aion0028.jpg

過去最高記録がでたwwww

リアル陽ちゃん来たよ!

6/16追記
花ちゃんのメイキング全18回分のリンクにはっときました(・ω・)
スニロン陽ちゃんが完成してたよ!


来たよ来たよついに来たよおおおおおおおお!!!

先日花ちゃんに羊毛で作ってもらったうちのエンブレム陽ちゃん!
ついにうちに届きました!!やーかわいいww素直にかわいいwwwww


セッティング前


そしてこのマスコットを、
キーボードとペンタブにセッティングしてきました( `・ω・′)

セッティング完了

うつぶせ陽ちゃん → ペンタブのペンに固定
リウロン陽ちゃん → 携帯ストラップ
エロ本フラックス → キーボードに固定


背中のオブジェと本体の間のスキマに針金くぐらせてビニールテープで針金部分をペタリ。両面テープとかとちがって本体が傷つかないし割りと安定して尚よしwwwうれしいなぁwww


おまけで、花ちゃんがツイッターで実況している陽ちゃんメイキングを貼り付けてみようと思います( `・ω・′)

続きを読む

就活ネタ

AIONネタではなく日常のぼやきを。

特定されない範囲で色々ぼやいてみるるるるる。リアルフラックスのチラ裏鬱憤晴らしは続きから。


メンヘラ成分90%くらい配合されてます。正直に鬱憤はらすことしか考えずに書いてますよ('v`)例によってクレイジーロングサイズですよ('A`)

続きを読む

ゴロメン(・ω・)

メンテおわったかーとおもってPCつけて公式見たら

公式ピックアップ2012_0612(ちびちびシリーズ)


右下wwwwwwwwwなんかwwwwwwwいるwwwwwwwww

くそwwww運営めwwwwww左からイケメン( `・ω・′)イケメン( `・ω・′)って続けておいてゴロメン(・ω・)とかwwwwwww不意打ちすぎたわありがとう!!!!

運営のこのピックアップ部分作る人大好きだわwwww普段は作者名に様つけて紹介だったけどたまにこう遊ぶよねwwwこういう遊び心大好きだよww

【落書き】バイクにはヘルメット

おばんぴえる(・ω・)最近ガチャで葉っぱの値段が下がり、フレやレギメンがバイクロン作ってたので書いてきました。

UpNoooooohell.jpg

ディーヴァでもノーヘルはいけないとおもう!!!アトレイア道路交通法まもれよ!ガーディアンやアルコンだっていつもヘルメット被ってるだろ!そういうことだ!!

おすすめのヘルメットのモデルはオクトロンヘルメット。ウダス産ですね。
ゴーグル完備、あご紐もばっちり後頭部までしっかりガードという鉄壁のヘルメット!!皆バイクのるときこれかぶってくれよ!


アトレイア道交法とか書いてて閃いたんだけど、各乗り物を現実世界の基準でランク分けしてみた(・ω・)完全に見た目と妄想のみで(・ω・)


<大型車両>
超高速バイクロン、高速バイクロン

<中型車両>
機敏なユプリン
疾走するユフィー、浮遊するユフィー

<普通車両>
疾走するペルガティ、走るパガティ

<原付>
疾風のクルーン

<小型特殊車両>
しなやかマン0号


みんなアトレイア自動車学校で免許とってからのるんだぞ(・ω・)普通免許とっとけば小特もついてきてお得だぞ(・ω・)

【絵】まよでごろごろ

細々と続いております、ごろごろシリーズ。

レギメンのまよっこを転がしてきました(´・∀・`)
Up174(B).jpg

まよとはかれこれ5年近くの付き合いです。僕のMMOデビュータイトルでミッション消化PT一緒に組んだのがきっかけでした(´・∀・`)長いもんです。

その当人、着てる服がこう・・・右肩が露出する服だからごろごろ化するとなんていうかわかりにくくなっちまってすまん!!


あと、最近バイクロンを見てるとあんな壁紙欲しいなって思ったのでちょっと頑張ってトレースしてきました(´・∀・`)

WhiteB.jpg

今月のデスクトップ画像に採用しました(´・∀・`)

【公式】陽ちゃんマント

花ちゃんがマスコットをまとめて公式掲示板に投下してたので元ネタの僕の絵も投下してきました(´・∀・`)

花ちゃんおれだー!
http://aion.plaync.jp/board/image/view?articleID=8159&page=



169てくてくよーちゃん

今日もてくてく陽ちゃんは僕らレギメンの背中を守ってくれています(´・∀・`)

【落書き】頭上ごろごろ2

蜂の頭の上ではげろはげろと念じ続ける僕の図を描いたら、ジブがあの小人書いて欲しいっていうから描いて来たよ(・ω・)

UpTwitter

小人と本体の縮尺まちがったせいで拡大図横につけないとわけがわからなくなったよ!!!!
えらいことになった(・ω・)

【落書き】頭上ごろごろ

この前書いた、腕に陽ちゃんがくっついた絵。
元ネタでは腕にくっつくたいぷと頭に載せるタイプがあるので、頭に乗ったほう描いてきました(・ω・)


UpYoooooooooo.jpg

ごろごろのうつぶせバージョンやね!!これはこれでほしいww




そしてこのかわいいごろごろを

名称未設定 1

こんな要望が着てたので、描いてやりました。


UpHagero.jpg

10円ハゲができる祝福をかけ続けるあいらしいぺっと()だとおもってます。はげろ!

てくてく陽ちゃんがついに3次元に

先日のてくてく陽ちゃんがついに現実世界のマスコットになりました(・ω・)

今回のマスコット化も花詠ちゃんの製作です!!!さすが羊毛マスコット職人、僕のごろごろを全部マスコット化しようと企てた羊毛職人!!このときも僕と陽ちゃんが実物化してたなw


今回マスコット化したポーズは
up170.jpg
こっちの絵の腕にくっつくタイプです!



こちらが写真(・ω・)

レギマントマスコット1

レギマントマスコット2

レギマントマスコット3

やばい欲しいwwwwwwwwwww
サイズ的には太目のボールペンくらいのものにきゅっと抱きつく感じのようです!
あわよくば僕の今つかってるペンタブにきゅっと抱きついて欲しい・・・ペン尻部分の消しゴム機能使えなくなるけどかまわない、消しゴム機能はすでにサイドボタンが役目を果たしてる・・・!!!

【絵】てくてく陽ちゃん

一昨日の何気ない落書きがすげー進化してきたので経過を紹介しときますね(´・∀・`)

*元凶*
img169.jpg

落書き帳の走り書き。服も分かり易いからマスコットにしやすいんだよねw


*着彩*
169てくてくよーちゃん

マスコットらしくなってきました!(
この時点で、ただのマスコットじゃなくてぬいぐるみ的なイメージがあったんだよね(´・∀・`)
昔やってたベルアイルっていうMMOに、ガーディアン(AIONでいうとこのスピ的な物)のぬいぐるみを腕に付けたり頭に乗せたりできたんだけどあれをAIONバージョンで再現したいなって思って描いてみたら

up170.jpg

こうなった・・・思いのほか違和感なかった・・・


*職権乱用*
そしてこの着彩画が暴虐のレギマスの手によって
Aion0018.jpg

はいレギマントー
フラックスの身長のレギマントと実物の陽ちゃんがほぼ同じサイズということが分かった(´・∀・`)

皆の衆、背中は陽ちゃんが守ってくれるから安心して魔族に突っ込むんだぞ!

ちなみにこのお守り陽ちゃんは近日中に羊毛マスコット職人花詠ちゃんの手によって実物化する予定です。

【絵】翠那さんでごろごろ

先日、公式掲示板でリクエストをくれた犀那さんをごろごろ化してきました!!

UpForTwitterSuinasan.jpg

公式掲示板のほうでコメントもらったあとツイッターで自キャラ画像送ってもらって書いてきました(´・∀・`)
メールとちがって気軽にやりとりできるのがいいですねツイッター。
メアド教えてくださいっていうとちょっと敷居高いけどツイッターで自キャラ画像送って下さいってなるとなんか敷居低いよねw気軽な交流できるのが楽しいw


ていうかメールよりツイッターのほうが納品らくでいい三┏( ^o^)┛

武器更新!

おばんぴえる( `・ω・′)
最近カルンの証デイリーひたすらこなして昨日ついに武器とれました(´・∀・`)

足らない証はレギメンの陽ちゃん、まよっこ、ゆゆが寄付してくれましたよヽ(*´∀`)ノ


Aion0119_20120604173241.jpg

やっとセレニティ卒業ですwwwwww
前の武器と比較してみると

Aion0121.jpg

命中80くらいアップですね。このあと強化で+10までもっていけたので、増幅も大幅アップです。
今までセレニティでスリスト→増幅詰めのルドラにつけかえてぶっぱってしてたんですけど、ルドラとカルンで増幅200くらいしか変わらなくなってきたので将来的にルドラは抵抗詰めとかHP詰めに使われそうです(・ω・)


後は増幅極ぶっぱ用でバサル玉の獲得を目指して55WNくっつけれたら武器の更新は終了しそうです。60AHR?むりむり根気ないもn
あとは2,0時代から無視してきた55HRアクセを今更ながら取得して物クリ抵抗ブースト、アクセとれたら60EL防具各部位の取得を目指します(・ω・)

ぶっちゃけゴノン取れた後60ELの存在薄いんだけど(・ω・)・・・

のんびりあつめていきますよ!
プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
