

【落書き】今日も元気に滑落死

らせぽっぽ、ふらっくすです。
今日もお昼頃魔族さん探しに旅立ったけど時間効果か警備隊効果かほとんどいなく・・・wインギス防衛デイリーが1つもすすまないまま(´д`)
ていうか魔族さんおっても警備隊の猛襲でデイリーカウントがはいらn


てことで諦めて山登りにでかけてみたよ。
龍涙の渓谷~回廊前をつなぐ風道を途中でそれて乗ったところから真っ直ぐ東へ滑空して乗れる岩棚が目標なんだけど…

Aion0191.jpg

毎回同じところに突き刺さるでござる。
岩に突き刺さるか、変に引っかかって墜落死かどっちかでござるるるるるるおろろろろろろろろろ

UP0330.jpg

羽だと高度グングン下がってくからもういっそのことジェットほしい。着地ダメージ負いそうだけどジェットで弧の字に飛んできたい!!


↓ おまけ ↓

続きを読む


【絵】中村俊介ーズ

タイトルに【今日の落書き】ってつけていると過去記事管理するときにどれがどれかわからなくなったので頭を【絵】にかえます・・・w


今日はお昼頃INしてみると相変わらず3chで [3.パーティー検索]XXX:<パーティー募集>魔族討伐PT募集 が流れてました。PT募集する程魔がいるのかなと思ったけど探した感じ俊介ペアとJJさんしか見当たらないぞっ・・・(;^ω^)・・・2~3人相手にPT募集してまで警備せんでもって思う・・・w
というか2~3人くらいだったらソロで突っ込んでも勝機あるのになー、なんでわざわざPT募集しちゃうんだろう。いや本当何がそこまで彼らを警備に駆り立てるんだろう…純粋に魔と遊びたいならPT組まずにフリーに動いたほうが楽しいと思うw


UPa.jpg

ということで今日は警備隊に愛されまくってた俊介レギの二人に遊んでもらいました!途中でキシリス君も合流して一本橋でひたすらタイマンはってもらうこと約一時間。看板会話とか休憩をはさみながらも戦績は3人合計14戦10勝4敗でした。ほとんどアクレイムサイクロンからのごりおs


ということで今日のモデルは遊んでくれた中村俊介レギの3人組です。

UP-Mozi.jpg

武器はログアウトしました!また遊んでください!!w

【落書き】らふぁえるはあああと!

らせぽえる、ふらっくすです。
魔界にはブラックスさんやflaxさんがいるそうですね。Flux君までいるじゃないか…天界にはフリックス君もいます。

・・・ヽ(´ー`)ノ・・・僕の名前のそっくりさんおおすぎね?!
ちなみに僕フラックスの綴りはFluxです。


今日はメンテ明け後ゲルクに遊びにいってみましたよ!行く直前にツイッターで呟いた効果もあってか、ミトラカンド出入り口に仁王立ちしている大怪獣PT・・・(;^ω^)・・・5星さんなにしてはるんですか!

ぺあるっく

何度か蒸発した後看板立ててとりあえずペアルック。
このあと僕が「ポリモまーだー?!」とかふざけて看板たててみたら不穏なエフェクトと心がざわつく効果音を撒き散らすよくわからないというか分かりたくないスキルを詠唱しはじめてちびりかけた…先生そんなあっさりポリモしていいの…

3.jpg

そして本物の大怪獣!!SS一杯とらせてもらったーwわーうwちょうどこの時変身天将校来てたんだけど、ポリモ前じぇのくんを平らげてリスタしちゃったようで。無用心すぎる所で僕が最初に看板たてたのがすまんかった:(;゙゚'ω゚'):


という事で今日の落書きは僕のゲルク到着を出迎えてくれたらふぁえるはーとの4人組です。
フハハ油断したな看板立ててる僕に近寄ればSSの餌食・・・あ、あれ正面から撮れてるのが無・・・ちょまw

UP-R.jpg


ということであちこち創作しました!!
しかもポリモ大怪獣と一緒に走ってきた将軍様・・・SSがございませんでした・・・orzなんたる失態。ごめんねぱんだっちさん…
またインギスとかで5人揃ってる所見たら密かに描かせてもらいますね!(

【今日の大怪獣】VSバルロン

らせぽっぽ、ふらっくすです。
公式投稿したらありがたいコメントに大怪獣VSバルロンがみたいというコメントがあったのでちょっと描いてみました!!


文字入り

映画化です。
前売り券は最寄のブラッククラウド貿易直営シューゴ雑貨店でお求めください。

【落書き】ミニ怪獣ベルゼ君

おはぴえる!昨日へんな時間に寝たせいでおきたのが朝5時・・・こんな時間からもそもそとINしてクエやってると珍しい人と遭遇!

いかすかぼちゃ

ベルゼバブン君DAAAAAAA!!!!
ハイド状態でお辞儀エモ飛ばしたりツイッター打ってる間に死んだってツイートしたら看板くれたしなんという紳士。僕のツイート面白いから見てるって言ってくれたけどたぶん顔真っ赤っぷりがおもしろい的な意味だと思う・・・wうん。。。自覚してる\(^o^)/ごめんね顔真っ赤な雄たけびしかつぶやいてなくて\(^o^)/ありがとう見に来てくれて/(^o^)\


ということで今日のモデルは彼。勝手にベルゼ君描いたよ!(
フハハ僕に看板を立てたのが運の尽き。

UP-BABUN.jpg

次回はこのネタで看板くれることを祈ってる!
彼に襲われると沈黙解除間に合わなくて毎回勝てないんだよね。ワープしたらいいと助言もらってやってみたけどアンブッシュで詰んだ\(^o^)/解除速度鍛えてまた挑みにいくね!!もとい探しにいくね!!!だいたいハイドしてるから挑みに行こうにも見つからない/(^o^)\

また遊んでください!w

修正 だって大怪獣だもん

さっき投稿しただって大怪獣のおまけのミニ怪獣じぇのてぃおすをちょっと修正したものと、同じ画風で自キャラ並べてみました。

137UP.jpg


公式に投稿したみに怪獣、時間置いてから改めてみてみるとなんかしっくりこなくて表情部分書き直してみました。

ペアルック装備持ってるからそれにしようとしたら腰巻のひらひらで靴が隠れてはっきりしない感じに・・・やっぱ魔族特有のがっちりした三つ指じゃないとアウアウだね。


くっついてない一人ずつの分は追記に格納ー⊂( ´Д` )⊃

続きを読む

展開する位置

*追記*
解決しました。

犯人はペンタブでした。
はんにん
こいつがデフォで右利き用になってたせいでメニューが左側に伸びる仕様になってたらしい…やーっと直った\(^o^)/



これは数ヶ月前くらいからの症状なんだけど、どう表現したらいいのかわからなくてぐぐれない\(^o^)/

名称未設定 1

とりあえずこの図のように、ステータスバーやIEのブックマークを開いた後そこから更に内容を展開すると以前は右方向に展開されるのがデフォだったのが今は左方向に展開されるように。なんか・・・右側に展開されるのになれてたから違和感ばりばり。
特にブックマークが左側に展開されていくとすごく追いかけにくくて困る・・・

だれか右側に展開するように戻す方法しってたらおしえてくださいな(;´Д`)ノ

【公式】だって大怪獣だもん

**3/31追記**
3/31に公式トップページにピックアップされました!イメージ掲示板では既に2ページ目に流れておりましたが、運営さん発掘して下さりありがとうございます!!そしてイメージ掲示板ルートでこのページに訪れてくれた方に感謝!


らせぷっぷ、ふらっくすです。
昨日描いた大怪獣が本人に大変気に入ってもらえたみたいでツイッターアイコンだけじゃなくユーザー名まで大怪獣じぇのてぃおすに変化してました。ふらっくすは大変な大怪獣を描いてしまったようです・・・

ということで、じぇのくんの許可も下りたので公式掲示板にさらしあげてきました!
にしても、気に入ってもらえてなによりヽ(´ー`)ノ楽しく描けたし喜んで貰えたしホクホクw


公式イメージ掲示板 だって大怪獣だもん   
(URL:http://aion.plaync.jp/board/image/view?articleID=7990&page=)


投稿時のおまけ。公式はちょっと寸法おちるからでっかいほうはこっちに。


137じぇのさんマスコット

↑クリックしたらでっかくなるよ!だれとくだよ!!!

実は上にあるのが初期ミニ怪獣。公式にあるのはこっそり修正したものです。
修正版ミニ怪獣は2つ先の記事 「修正 だって大怪獣だもん」を参照下さい
http://butterflux.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

【落書き】ちびっこ

この前のクライフ先生と今日のじぇのさんを描いてて思ったのが、魔族の足なんかかわいいw
3つ指にがっちりした爪っていう特徴がいいw装備によっては尻尾も足も隠れちゃうけど・・・wマスコットキャラクターみたいに装飾ガンガン削っていったときにこういう特徴残ると存在が際立つんだよねー。
たまに角生えてる人もいるし、PVのたびにキャラメイクじろじろするのがたまらんw


UP1_20120323132228.jpg


さらさらした尻尾もいいし三つ指の足もたまらんし…僕の落書き帳の魔族占有割合ぐんぐんあがってきた_(: 3」 ∠)_

【今日の落書き】大怪獣じぇのさん

おはぴえるー!

今日はハナルカンドでインギス防衛デイリーしてたら
KARON君指差しエモエモエモエモエモ
なんか熱烈な指差しもらって倒された!!!
この後何度かタイマンを受けてもらって3戦1勝2敗。1回勝てたっ!

そんな賑やかなデイリーもといインギス防衛やっているとフォロワーのじぇのさんが起床。
今日の落書きはそんな寝起きのじぇのさんがもでるだよ!!


うp用


寝起きですることないって言ってたからインギスおいでよっていったらまさかのポリモーフ!!!天族の羽団子をふみふみしながら猛進するまさに大怪獣。古代要塞のNPCひきつれて走り回るじぇのさんにさすがの防衛隊も及び腰w


0195.jpg

大迫力だった・・・
次回はポリモしてない感じでよろしくおねがいします!!!w



追記
この大怪獣、彼のツイッターのアイコンになってしまいました。なんてこったい!!!

やったねラブラブ!

寝る前のSS整理してたら、だいぶ前にとったSSが発掘されたから記念にさらしあげ。

日付は2/25に撮ったもので、場所はエリュの倉庫。


まぁとりあえず何も言わないでこいつをみてくれ。

Aion0044.jpg

誰の腕にしがみついてフンフンしてるんだよ!!多分黒蜂だけど…

なんでこうどうでもいい方向にミラクルなSSばっかり僕のフォルダに納まってるのかなw

カモォ~ン

ある日の古代前防衛中。



HeyComeon!.jpg



ほら魔族さんほらたけしが誘ってるよ!くいついてあげて!!

今日の孤独戦っ

気づいたらチケットが6枚くらいになってて慌てて孤独かけこんできました!!!

(入場後)
フラックス:誰がくるのかなー誰がくるのかなー('A`)ソワソワ

ログ:Judeauが入場しました

フラックス:( A )?!じゅどーくんやないか!!


昔からよくインギスとかゲルクで遊んでくれた魔影君です。名前の元ねたがうちのレギ名とルーツが同じでよくベルセルクネタのハイド看板をいただきました!防衛隊の邪魔もなく3ラウンドまで思う存分殴りあった結果


Aion0119.jpg


がっちり負けましたw


彼も抵抗装備だったのかな?何度もレジられてHP全然削れなかったのが悔しい。僕も抵抗着込んでたおかげで沈黙はレジれたけど物理攻撃が痛い痛い…抵抗装備を強化してないせいでHP本当低くてあっというまに削りきられてあぼんw
フォカイベは前より反応できるようになってきて何度か詠唱中断できたけど、イベコンとセンシャネス?が見れてなくてレジストログだらけにwここもちゃんと練習しようw

じゅど君孤独戦おつかれさまでした!またゲルクで遊ぼうなー!!

【チラ裏】今日のぼやき

ムハハハ、今日の超絶チラ裏小言は鷹の団レギマス今昔のお話だよ。


 ↓誰得チラ裏↓ メンヘラ成分80%配合
(例によってクレイジーロングサイズ)

ページを開く勇者様はくれぐれもご注意を。

続きを読む

【着色】先生!!!

今日はかのイメージ掲示板ジャックを成し遂げた偉大なる絵師さん達が実際に作業したデータを見せてくれて絵師たちの工夫と技巧に一人おののいてました。

やー、レイヤー数がすごい…あれだけのクオリティを描こうとするとやっぱ100レイヤーくらい軽く使うんだなぁって感動してました。僕なんかレイヤー多くても10枚く・・・おや画面がぼやけてみえないぞ・・・
あとは濃度調整やレイヤーモード、エフェクト用のレイヤーの作成例とかを実物見れて本当感激しまくってました!!!暖色系のモヤモヤしたものをブラシでバーっと描いて濃度薄めてソフトライトにするとか、そういう技法を知れたのは本当ありがた!作業データを公開していた絵師さんありがとうございました( `・ω・′)


ということで今日学んだポイントを練習がてら昨日の先生を着色してみることに。

*実践してみたポイント*
・レイヤーマスクの活用
・各レイヤーの濃度、レイヤーモードの調節(オーバーレイ超楽しい!)
・不透明度をがっつり下げて色々重ねるとのっぺりならない(ごちゃごちゃしすぎたかもしれない)

 ↓

UP-133.jpg


:(;゙゚'ω゚'):・・・まだ練習だからうん(;`・ω・´;),;・・・ああなんか後ろから気合の入った詠唱が聴(ワールドから切断されました)


続きを読む

【今日の落書き】先生!

【今日の落書き】
2時間半もキャッキャウフフしてくれたクライフ先生!!着彩は明日にしよう・・
CT待ちのときにジロジロハァハァしていたけど、魔の50ELローブかっこいいねw基本デザインは天と色違いくらいなのに天だと超絶ダサく思っちゃう不思議!

UP133.jpg

タイマン合戦 VSクライフ先生

らせぴっぴ!ばかっくすです。
今日はインギス散歩してたらあんぱん奈様が空から降ってきたりるん太君を追いかけて岩にはまったり賑やかなインギスデイリータイムを満喫してました(´Д`)タイマン準備して待ってくれてるのに岩にはまって本当恥かしかった…

そしてデイリー終わってからゲルクオードでも取ろうと回廊へ。すると道中思わぬ出会いが・・

続きを読む

種族を超えたペアルック

らせぴー!今日はアリ子と二人でゲルク散歩していたんだけど、そのときに発覚した衝撃の事実でも。

今日も魔多いなーとおもってつっこんでいると、ツイッターフレンド発見。さっそく恋のグレイシエイトをぶっこんでレジストされたところでふっと気づいた点が。

JENOさん


あれ、装備変えたんだ?なんか・・・黒・・・さらにあの赤い角って・・・





・・・すごくデジャヴ・・・







( ゚д゚)ハッ!

UP1_20120309033354.jpg

( ゚д゚ )
種族をこえたペアルックを満喫してきました。じぇのさんありがとうございます、次アタックするときはDPぶっこんででも削りきってそのローブ脱がせに参ります!

風道びゅーん⊂二二( ^ω^)二⊃

今日ものんびりインギス防衛。のびのび魔族探してると第一魔族ハッケーン!!

魔族:うおおおおおおおおお(猛ダッシュで逃走)
フラックス:まってええええええあそぼおおおおおお
魔族:待てるかボケえええ!!!!!!
フラックス:(こんな弱そうなスペルになぜこんなにガン逃げ・・・?!ハッ!)

チラッ

フラックスの後方:ドドドドドドドドドド(天の軍勢)

フラックス:( ゚д゚)そりゃ逃げるわな


まぁこのかわいそうな魔族さんはチャージダッシュのプレート軍勢に足をとられて蒸発されてました。南無三…本当振り返ったらそこには防衛隊が群れをなしてるもんだから心臓に悪い。魔族さんもたいそうびびったと思うけど僕もびびった。


ということで、天の軍勢にドキドキさせられたからのんびりゲルクいってきました!(
もうそろそろ僕ゲルクにキベリスク登録すればいいってくらい入り浸ってる気がする・・・毎度毎度お世話になってます・・・

今日は2層北部を探索して、枯れ木~バーガ激戦地への風道に初挑戦してみることに。
NPC3体いるからどうしたものかと悩んだ末にアクレイムで弓NPCの攻撃を回避、魔法NPCのスタン攻撃を被弾してリムーブを使用後アイアンを張って風道に乗るという戦法でやってみました。
弓NPCx2の初撃が痛いのでアクレイムはあったほうが生存率グンとあがる模様、スタン攻撃はどうやってもふせげなかったのでもうリムーブで。アイアンは弓NPCの追撃対策!

これがうまく行って、無事バーガまでの風道に乗れました!わーい初めて乗ったーw

Aion0066.jpg

クエ用地だったのかな?NPC基地のナナメ上に位置してて眺めがよかった( `・ω・′)MOBが多かったからキスク設置は断念したけど(そもそも置ける場所なのかな…?)今度行ったときはここにキスクたててみたいなぁw風道乗るときに事故ったら回廊ダッシュしないといけないけど…w

最近はオード目的や観光目的でもよくお世話になってるゲルクマルス。くるたびにいろいろ発見があって飽きないな~wゲルク防衛隊ももっさりいるし何度来ても楽しいw



あと何が一番楽しいって、魔族フレンドが増えるのがたのしいよね!(

僕天族なのに、ツイッターのフォロワー数カウントしたらたぶん魔族のほうが多いと思います。(※同鯖のみカウントね) 
人によっては馴れ合いになるとか情が移って殺せなくなるとかの意見があるけど、僕はむしろ知り合いだからこその1タゲと楽しく遊んでます^p^ フォロワーさんだからこそフルバフかけて全力で挑めますww戦後にお互いツイッターで草はやせたりしてなかなか楽しいんですよねw

いつも遊んでくれるフォロワーさんやタイマンフレンド、顔なじみのゲルク防衛隊には本当感謝!
これからも是非とも遊んでください( `・ω・′)ノ

小悪魔フラックス()笑

先日Twitterの診断メーカーで遊んでたら、

だれとく!

こんな指令がでちゃったので落書きで再現してみましたよ!



ミニフラックス
131_MINI.jpg

でっかいふらっくす
UP1_20120304021904.jpg


そしてこの絵をSSいじって再現してきたふらっくす
UP1_SS.jpg


どうみても不審者です本当にありが(ry
僕にドラコグラスが似合わないことがよくわかりました('A;,,....赤角のバカックスとして今後もしぶとくいきていきます('A`)
ちなみにこのSSは合成画像です('A`)
くれぐれもこの画像みて「おいチート野郎!!!」とWISしたり運営に頭装備の併用についてお問い合わせしたりするのはおやめください('A`)
プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
