

第11回ティアマト様に踏まれ隊

二日連続っいってきました踏まれ隊(´・∀・`)本日の構成は
PT1:剣(MT) 影影弓チャンキュア
PT2:盾盾(雑魚引き) 弓スペチャンキュア
盾2の雑魚引きです!鉄壁のゴッド2枚いきます( `・ω・′)


ティアマト1回目の岩沸きもぬるぬる殴って65%辺りだったから結構順調な火力PTになったみたいヽ( ゚∀゚ )ノ岩沸き3回目スタートにしましたヽ( ゚∀゚ )ノ

50%下回ったのち
1回目の岩:11時から沸いた雑魚をキャッチしに走ったんだけど、岩を横切ると即死するということを思い出すアホバター(´・∀・`)迂回してたら余裕でMTPTにくっついたよね!!ww5時からきた雑魚をくっつけて右往左往してたらじぇみ君がほかの3匹全キャッチしてくれてました(´;∀;`)すいませんすいません

2回目の岩:11時7時両方キャッチいけたけど、岩を踏んでHPが7割くらい瞬間的に吹き飛びました(´゚∀゚`)この時時間差沸きの雑魚かな、1匹MTPTにくっついてたんだけど、てぃあたんがすぐ教えてくれてキャプれました!

3回目の岩沸:僕がタゲとりゴッドまくのが早かったみたいで、2時雑魚が反応せずにMT一直線。この後アホバターがとんでもないことやらかしました(´・∀・`)


単体プロボCTとはいえ雑魚ひっついたまま範囲プロボでキャッチしにいくという暴挙wwwwwwwおまwwww振り返ったらすげー光景wwwww


接近したところで霧スタン( ^ω^)
MTと後衛のいる場所の間で雑魚が立ち止まって範囲詠唱してくれたようで奇跡的に、本当奇跡的に雑魚に殺される人はでませんでした(´;ω;`)だがしかしここに重力の子供2匹をおきざりにwwww
さらにこれがその場に停滞したまま渦に成長し、動かせなく\(^o^)/結局残った渦の影響でPT2のチェーンを殺しまくりました /(^o^)\安定のMPK盾w


だがしかしこれだけバターがやらかしてもほかの皆が高火力&じぇみにんとヒーラー陣がフルサポートしてくれたおかげでなんと討伐できました!やったーwwバターで参戦して成功したのは初めてw
PT1は死者無しだったし、PT2も僕がMPKした人含めて終盤に3人かな?しっかり押し切れてよかったーーw次回はMPKにならないように気を付けるぜ・・・!wおつかれさまーー!!

第十回ティアマト様に踏まれ隊

今日は正直あるのかないのか未確定のまま、10時半頃になって「踏まれ隊あつめちゃうか!」という感じになって急遽声かけしてまわったりしたのでかなりドタバタになってしまい申し訳なかった!w
構成は
PT1:剣(MT) 影弓弓チャンキュア
PT2:盾チャン(雑魚担当) スペスペチャンキュア

雑魚引きを盾チャンでやってみようという試みでいってみました!


カリンティ戦
説明が甘かったせいか、分担しきれてなくて玉が沸いても後衛が壊しに走らなかったり火デバフでみるみるHP減って二人くらい一気に羽団子になったりと色々カオスでした・・・w
反射バフがはがれて引き回しから固定タンクに切り替えた瞬間、なんだかクロー?で3500くらいのダメージが2~3行続いて蒸発したんだけどなんだったんだろう(´・∀・`)ログちら見しただけだからSSや動画の記録としてはのこってないんだけど・・

後ビクトリーで全体にダメージ+DOTが入るのはあらかじめ説明はさんでるつもりだけど、やっぱマクロでだーっと流すと流し読みになっちゃうし伝わりきってない感がする(´・ω・`)今日も後衛がガンガン死んでもうたwヒーラーには厚めにヒールしてもらわないと僕死んじゃうし、ほっといたら後衛死んじゃうしでジレンマ…次から反射注意アナウンスに赤ポ叩いて!って注意も組み込んでみよう…


ティアマト戦
今日は岩沸き3回目に合わせるのと、今日の雑魚引きは僕と、多分雑魚引き今まで頼んだことがないしろちゃんに急遽お願いしました!2時5時7時を僕、11時をしろちゃんにお願いしてみました。

しかし雑魚沸き一回目の時1匹反応しなかったようでMTPTにくっつくアクシデント(;´Д`)拾いに行ったら後ろについてた3匹が安置にいたキュアさんにガンガン範囲攻撃かましててちびりそうになったw
そこから立て直した後はしろちゃんがガンガンキャッチしてくれて2回目、3回目沸きと順調に雑魚キャッチできたのだけど、中盤僕が2時雑魚引きに行く時に安置に立ったままだった人巻き込んで殺してもうた・・w

25%下回った1回目の雑魚沸きのときに雑魚ホールド目当てでゴッドつかったら直後に霧がきちゃってちょっとお得だった…!wゴッドの緩和でPT2は全員ぎりぎりふんばれたけどPT1が崩壊(;´Д`)今日の霧もアナウンス前に発生で、25%下回ってから1回目の岩沸きでかかりました。2回目だったり渦ログ後だったり毎回変わって謎い…

その後増える増える増えるわかめな雑魚を引き連れてると、2時沸きの雑魚キャッチしにいくときにまたしても安置にいた人が盛大に巻き込まれてしまってなんという悪魔のMPK\(^o^)/
最大数抱えて走ってる時に運悪くレジれずにスキルが3~4個連続で直撃、あえなくとろけるバター。


そして解き放たれる雑魚wwwwwwwww全滅エンドです\(^o^)/


*今回の敗因*
・1回目沸きの雑魚がMTPTにまっしぐらしてしまう(特に2時11時が範囲ヘイトにくっついてこない)
 今回しろちゃんがキャッチに走ってくれたんだけど、ネメシスかな範囲攻撃だと思うんだけどすり抜けちゃったみたい…僕は僕で5時からきたのを範囲ヘイトスキルでつかんだと思ったけどつかみ損ねてたくさい(´;ω;`)


・僕のMPKで後衛さん3回くらい殺した\(^o^)/
 安置から壁際に移動してって言ってなかった /(^o^)\ごめん\(^o^)/

・バフスキルの躊躇い
 ダブルアーマーさんブロックアーマーさんのココあいてます////
 序盤思いのほか耐えれたからエンパリもダブルも使わないまま霧まで持ちこたえたんだけど、霧前でエンパリ→ゴッド→ネザカン→レジれなかった魔法スキル直撃でお陀仏
 この時ネザカンと同時にブロック張ってたらって思うと悔やみきれない・・あるいはネザカンじゃなくてダブル+ブロック+ヒールハンド&DP2Kの盾防御スキルに回した方が生き残れたかもしれない。むう・・判断が甘かったです(´・ω・`)

第九回ティアマト様に踏まれ隊!

今日第九回踏まれ隊いってきました( `・∀・′)
23時時点で所要でわたわたしちゃってたので回収と構成打ち合わせが遅れちゃい出発が11時50分くらいになってまいました。・゚*(ノ∀`)・゚*。皆ごめんよおおお

今日の構成は
PT1:剣(MT) 剣影影チャンキュア
PT2:盾盾弓スペキュアキュア
盾2キュア3チャン1アタッカー6です( `・ω・′)


盾2のうち、片方は今日安息デビューした僕のバター盾です(´・∀・`)抵抗2308だけどガクブル
事前の役割分担としては もう一人の盾君がメイン引き、僕が補助で漏れたのをキャッチ&ディフェンス投げる予定。
盾動画漁っておすすめスキル回しとか見たんだけど・・・見たんだけど・・・


やらかしました・・・。・゚*(ノ∀`)・゚*。・・・


実際雑魚沸く前からてんぱりまくりです(´・∀・`)手元がアワワ頭もアワワで動画の内容なんて再現度0%じゃね?!
1.まず岩沸きで雑魚っていうのを忘れて50%開始後から2時前でじっと待機してるアホバター
2.沸いたああああああって飛びついて引いた時、視点がブレて2時部屋前の追加沸きの雑魚を見逃す!!!
  →しかも気づくの遅すぎた上に位置が遠すぎて走ってる間に死者がアバアバ。雑魚が案の定MTPTにくっつき、チャントさん→アタッカー→PT1のキュアさんの順に大崩壊、PT1がMT以外皆羽団子に…アワワワワ

その後蘇生まわしてPT1が立ち直ったものの、右ガプスで近接PTのAEついてる組が瀕死&死者が数名出てるところに霧の合図…!!20秒で立て直しができずにAEついた状態で霧被弾、近接PTの崩壊(´;ω;`)そこからずるずると全滅エンドです(´;ω;`)

もうまじ


すまんかった(´;ω;`)


抵抗はなんとかレジ率がシャイニングしてくれて結構レジってました。
ネザカンとヒールハンドで生き残れたんですけど雑魚抱えながら走るルートが悪くて多分すごくヒール飛ばしづらい走りかたしたとおもう…申し訳ない…そして雑魚であわわしすぎてログ見落として霧に備えれず、転倒くらってから「あれ霧もうきたの?!!!」状態で「霧と同時くらいにゴッド打ってみますー」どころか時差スタンきたあとにゴッドぶっぱなしてました。なんていうCTの無駄w
反省点マックスのクソバター。盾動画しっかり見直して精進します(´;ω;`)おつかれさまっした!


ちなみに動画はティアマト100%から録画開始したため10分こえて強制終了されてました\(^o^)/

第七回ティアマト様に踏まれ隊!

昨日に引き続き今日は第七回!ラッキーセブンですね(´・∀・`)
今日の構成は
PT1:盾(MT) 影影剣チャンキュア
PT2:盾盾(雑魚処理) 剣スペスピキュア


めっちゃプレート多いww盾3剣2影2の近接ガンガンいこうぜFになりました(´・∀・`)今日はちゃんと動画とれてたよ( `・ω・′)


カリンティ戦
やっぱ盾が複数だからディフェンス飛ばしあったりして結構安定したみたいなんだけど、ビクトリーハルシネイションのダメージ+ワイドエリアエングレイブが重なって玉処理班に死者が…(;´Д`)


ティアマト戦
アタッカーが普段より少ないからちょっと火力落ちてたかな。でも50%は2回目の岩スタートできたからOKOK!
今回は沸いた雑魚が、2時前で待機してた盾二人の間をすり抜けてMT側の盾さんまっしぐらしてもうたみたい。しかもヘイトスキルぶつけても剥がれなかったみたいで、MTを中心に前衛PT壊滅…


壊滅した前衛隊を立て直すのにちょっと時間かかっちゃってその間に雑魚が増える増える増えるワカメ(;´Д`)最終的に抱えきれなくなった雑魚がガンガン流れてチェーン→起きたての前衛→アタッカーの順に崩れて全滅エンドっす。・゚*(ノ∀`)・゚*。
今回は重力成長ログ流れた頃に僕が死んでたりFの半分が団子だったりで霧が来る前にお陀仏なってまいました(´・∀・`)うーむw火力だけど僕も抵抗装備もっといたほうがいいかなぁ…遠距離職やし漏れた雑魚を引き受けて走り回れたらいいんだけど(;´Д`)


今回の敗因を考えてみたけど
・雑魚がヘイトスキルを潜り抜けてMTPTに密着してもうた(しかも3匹)
  →レーダーみてインサルトロア打ち込んでくれてたみたいなんだけど当たらなかったんかなぁ…まさかのMTまっしぐら。難しいな!
・死者蘇生が遅れて態勢立て直すのに時間がかかってもうた
  →セルフ蘇生石を使うべきタイミングが悩むww死んだ側は「今起きていいの…?!石使っていいのかリザまったらいいのかどっち…!」状態で起きてる側は「はよお!はよお石で起きて!!」状態な感じがする。
個人的には25%以降にセルフ蘇生は温存でそれまでは各自リザ回すものって思ってたから、「あれ誰もおこさねえ・・・?!」ってアワアワしながら蘇生かけてました(´・∀・`)一回目の死亡は石起きで統一したほうがいいのかな~(´・д・`)

この2点が思い当たる(´・∀・`)
じぇみにんと本田君にはいつもしんどい役頑張ってもらってます(´・ω・`)雑魚ホールドのコツとかまた探しておくよ…!次回も雑魚キャッチをたのむっ!


個人的な反省点
・チャット速度おっつかなくてアナウンス打ち込んでる時に棒立ち→雑魚がよってきてアババババ\(^o^)/バババこういう時ってスカ環境欲しくなるwww頑張れ僕の指!!



今日は初安息デビューの人が二人かな、いらっしゃいました(´・∀・`)
結構ドタバタしちゃったけどまた参加してもらえると嬉しいなw

第六回ティアマト様に踏まれ隊!

今日も第六回ティアマト様に踏まれ隊行ってきました(´・∀・`)
構成は
PT1:盾盾スペスペチャンキュア
PT2:剣剣剣弓チャンキュア



今日は今までの失敗を踏まえて
・50%の岩が沸き終わった後、ガプスが始まってから殴ってみる(雑魚沸きをちょっと遅らせる狙い)
・25%以下になったら重力の渦に成長しました!のログの20秒後に霧 という認識で合わせてみる(今まで25%ブリリアントで合わせてた!)


を試してみたんですけど…
ID入ったら誰か先走ったみたいで、既にオーブが作動&一人飛んでる状況:(;゙゚'ω゚'):まじ焦った…
カリンティが沸く所まで進行すると待機所の人ワープできなくなる?みたいなので正直滑り込みでした。あぶなかった・・・皆準備整うまでカルン様はなしかけたらあかんよー。

ばたばたで入っても即カリンティ沸いてて打ち合わせ時間あんまとれなかったのが心残り…ティアマト開戦前に50%と霧の打ち合わせはしたけどブロックゴットの兼ね合いとかまで相談する時間取れなかったのが無念。。。


100~53% ・・・順調順調。ちょっと削り早かった!この時点で岩1回!
50%・・・2回目の岩沸きを見届けて削りスタート

48%・・・今回殴り開戦と同時に雑魚沸きをしてないから雑魚沸くタイミングがつかみづらかったみたいで…雑魚がキュアさんにくっつくアクシデント。そこからティアマトMT側に流れてきてアバババ
盾同士の打ち合わせも薄かったから剥がれた分をどっちが分担とか決まってなかったみたいで野放し雑魚と増える雑魚でティアマト近辺がお祭り状態に!

25%・・・一度体勢立て直すも増えてきた雑魚で一網打尽になってMTPTが壊滅((((;´Д`)))

20%頃にはタンク壊滅で僕がタゲもった状態に。霧1回はアクウィット(だったかな)とゴッド貰えて耐えたけどジリ貧から2回目の霧であえなく全滅orz


今回の敗因は多分
・雑魚沸きのタイミングがつかみづらかったかもしれない(´・ω・`)
  →すまん指示不足(´・ω・`)
   今まで50%に雑魚沸かせて処理してたのがワンテンポ遅れるからいつから待機したらいいのか掴めんかったかも。
・起きても即殴り続行で蘇生に回る人がいなかった
  →PT2のチェーンさんずっと羽団子に…
・雑魚が分担しきれず漏れてきてもうた
  →MT付近に密集してるのに殴り続けてる前衛群が一気に蒸発していったのが圧巻だった…!



個人的に反省(´・∀・`)
・ノープレート状態で、タゲ奪いに走るよりキュアさんの硬さを信じて蘇生に回るべきだった!
・30%辺りでアビスポット誤射\(^o^)/結晶5分CTかかった /(^o^)\
・アナウンスマクロ準備してたけど結局手打ち\(^o^)/で誤変換で打ち直し時間かかってアバババ


明日第八回があるので明日も討伐めざして頑張ってみようと思います( `・ω・′)


*おまけ*
一番の心残り=ティアマトHP100%から撮り始めた録画が丁度51%の殴り開始のところで終了していたああああwwwwww
ふぁあああっくwww
プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
