

防衛と指揮官牽引

今日古代防衛参戦したので指揮官牽引についてちょっと思ったことあるのでめもってみます(´・∀・`)

降下の時にはいなかったのでFAもとれず、タゲ持ちが関門まで引くのに反対派だったのでがっちりヘイト稼いで牽引しきるのはできませんでした(´・∀・`)・・・ただ前回の失敗と今回を合わせてちょっと仮説たててみました(´・∀・`)


1.最近のメンテで門抜けるときに切れやすくなった 
  (以前こんなにきれなかったような気がする。いつからかは定かじゃないけど、昔と同じように門抜け挑んでことごとく失敗してるー。僕が下手くそなだけならいいけど、関門牽引経験あるプレイヤーがやっても切れる切れる言ってたのが気になるー)


2.門抜けの時に切れて神長にタゲが戻った場合どんだけプロボ打ち込んでもはがせなくなる
  (これ回避案としてサブタンカーを用意したらいける可能性が浮上。タゲもってた人が関門抜けると同時に横のNPCにタゲ流れた瞬間があったから、タンカーがタゲれなくなった→近くにヘイト稼ぐような対象がいない→じゃ神長殴るかorタンカータゲれない→丁度その時殴られた→じゃそっち殴るかってパターンと予想してみるる)


3.指揮官と牽引する人が0距離(指揮官の通常攻撃で殴られてる距離)で門を触らないとうまく付いてこない
  (前はここまで距離詰めないでも付いてきたと思うけど、今日は本当ぴっちり真横にくっつけた状態で門触らないとついてこなかったー。距離表示は0m、オブジェ表示もぴったり真横。前回5mくらい離れた状態で門触ったら帰っちゃったw)



要塞内のNPCになすりつけるとか要塞内で引き回すとか関門ダッシュ以外の手法を初めて聞いたけど、今日の古代はドラカンの増援でNPC死亡→指揮官タゲ切れ神長前に再沸きされてお陀仏だったから、プレートタンカーにヒーラーいれば関門ダッシュが安泰なきがする。盾なら関門超えるときにヒール届かなくてもそうそう死なないし。

ただ潜入ブームで魔族リスクあるし、門抜けのタゲ切れ&剥がせない現象も発生したから敬遠されちゃうのが関門ダッシュ。悩みどころやね。ただひとつ言える真理は・・・

指揮官処理中に司祭くっつけるのやwwwwめwwwwてwwwwwwww

やな(´・∀・`)45%から全快したときはもー笑ったwww

[連合]要塞奪還作戦@貪欲

貪欲要塞の攻城クエの1つ、[連合]要塞奪還作戦(神長を討伐)今日初めて進みました(´・∀・`)

今まで何度か指揮して貪欲・古代両方落としてきましたけどこのクエが進んだのはまじではじめてです!!どういう基準で進むんだろうこれ…

あとF組んでたら絶望的と思っていたミスリル報酬、今回の攻城報酬で届いてました!
同じFにいた人に聞いてみた所第一PT(僕のいたPT)の人はミスリルがきてて、第二PTはプラ3だったからPTごとに判定がちがうかんじなのかな。たぶんF組んでる時点で個人カウントってことはないとおもうから、討伐クエも連合ってなってるけど進むのは実際1PTとかな予感もする。


Aion0549.jpg


今日は特に集まりが悪くて最終的にうちのFは2PT(;´Д`)連合・野良合わせておよそ1F・・・経験したことのない少人数だったw40分の長丁場お付き合いありがとうございました、おつかれさまです!

21時インギス要塞戦っ!

昨日の夜の時点で貪欲が落ちてたので、お寺行きたい一心で貪欲攻城企画してきました(´・∀・`)INしたのが開城40分前っていうドタバタのなかレギ庫のストックからいくつか兵器を携えて参戦、22分で無事攻城できましたヽ( ゚∀゚ )ノ
Up01_20120909012602.jpg

今回はフラックス連合の1F半+連合外の参加者でおよそ2F半の参加だったかな、みんな来てくれてありがとうー!


ところで僕が主催するときはさくっと攻城終わらせたいので攻城兵器を用意&無料配布でやってるんですけど、今回作った8基でパーツの在庫全部はけてしまったんですよね(・ω・)
しかし次のパーツちくちく作ろうかなって思ってた矢先に

Up2_20120909025549.jpg

フラックスの心境 → (((('A';,)))ガクガクガクガジョボボボボボボボ


どきどきしながらWISしてみると天界の覇者ことSNのくるりさんに攻城兵器40基分のパーツ頂戴いたしました!


というのも実は今日の閉城後、フィジーさんがSNが持ってる攻城兵器パーツを使って兵器作ってもいいよーと声かけて頂いたんですヽ(*´∀`*)ノそう、兵器…あったら攻城時間一気に短縮できる便利ぐっつだけど作る費用が意外とばかにならないwただ所有させてもらえるなら所有報酬が一定量入るのでとんとんかなと思ってたんですけど実際入ってくる金額が数K~30Kくらいと意外とぱっとしなく、兵器代>>収入で次回兵器代どうしようって思ってたところでした(;´∀`)

今回頂いた兵器は今までの防衛報酬で作った物らしく、SNもインギス攻城を主催する予定は特にないので持ってるパーツは使っちゃってとの事でしたヽ( ゚∀゚ )ノ


ただ僕が仕事でIN時間が不規則になることと、落ちてても攻城指揮をレギオン鷹の団として請け負うことはできないことは伝えてあるので、今回兵器パーツ貰ったのはSNから鷹or箱舟にインギス要塞戦任せた!的な意味じゃなくて余ってるパーツあるから使ってね的なものなのでくれぐれも・・・

おい古代落ちてるじゃねーか鷹の団誰かINしてねーの?主催しろよはよ!

といった要求はご勘弁くださいっ!w気付いた人がガンガン指揮して取っていったらいいんじゃないかなぁと思います(´・∀・`)

攻城はあくまでフラックス個人がお寺行きたい下心と要塞にエンブレム飾ってみたいグヘヘという下心で動いてるので、僕が不在の時にレギメンに指揮頑張ってもらってまで要塞維持する程の熱意は残念ながらありません。そしてレギメンに主催を強いるつもりもございません(・ω・)

シャイな人多いからFL頼む時点でどきどきなんだからねっ!
まぁつまるところ気付いた時&余裕がある時には頂いた兵器を惜しみなく使って攻城主催頑張りますがマイペースにやるので期待はしないで下さい!!という免責事項でした(´・∀・`)

【祝】貪欲&攻城落としてきました!

今日5日の21時要塞戦、前日に古代を魔族に落とされたのもあって火がついて攻城F指揮してきました!夕方で貪欲もドレドに落とされたようなので、今回は貪欲(龍)&古代(魔)の攻城になりました(´・∀・`)

はっじめってのしっきー┗( ^o^ )┛攻城兵器16台、AF石15個を携えての要塞戦です。溜めに溜めたレギ資金がここで生きたww
本当ここ2~3日でレギメンと頑張って作った甲斐がありました!!普段あまり人がこない攻城なのでどきどきでした…
2時間前から呼びかけたら8時半頃から続々と待機に入ってくれて

3ch.jpg

2012_0805 鷹の団インギス占領 (2)

9時の開城時点でまさかの4F!ちなみに神長落ちる頃には4Fもみっちり埋まってました(´・∀・`)みんな殺る気すげーw
この人数+攻城兵器もっさりのおかげで5分で1~3門突破、神長倒しても所要時間10分でした!めちゃはや!魔族神長だとコリド沸かないのを忘れててコリド警戒呼びかけたのが一番恥ずかしかった…w10分で古代落として即座に貪欲ダッシュ。

古代で兵器を温存してくれた方が貪欲で出してくれて、貪欲も門破壊がはやいのなんのwここも古代とほぼ同じ速度で進行しましたね。キスク置いてる間に2門われててフイタwAF打つ暇もなくあっという間に貪欲も終戦!!古代貪欲2つ落として所要時間合計23分というちょっぱや攻城です!


8時半頃にエアリアルサイクロンが魔に落とされてたので、貪欲攻められると思ってすごくドキドキしてましたけどなんとか魔の侵攻がないまま2要塞の攻城が終わってよかったです(´・∀・`)魔に攻められでもしたら僕の指揮で乗り切れる気がしないww絶対わたわたしちゃうww


呼びかけに応えてくれた方々、前日から打ち合わせして動いてくれたレギメン、参加してくれた有志の方々、いつでもポリモできると連絡くれた将校さん、古代攻城中貪欲を警戒してくれてた方々 皆様ありがとうございました!

へっぽこ指揮でしたが皆まとまって動いてくれたおかげで一気に落とせましたヽ(*´∀`*)ノ2倍残り少ないですがお寺アラカライフを満喫してください!おつかれさまでした!

★スペシャルサンクス★
第二FL シルさん(CLEAR)
第三FL 陽ちゃん
第四FL つばにゃん

アングリフ監視 まよ
太古監視 めじぇ
ハナル監視 じぐ
要所監視 レギオンSuperNovaさん


続きを読む

プロフィール

フラックス(ユス天)

Author:フラックス(ユス天)
MMORPG Tower of AION ユス天でぬるぬるしてるフラックスです。現在休止中\( 'ω')/

*ユスティエル天族*
フラックス(スペ)
十勝バター(盾)
羅臼こんぶ(スピ)
夕張メロン(チャント)
網走かぼちゃ(弓)
阿寒まりも(影)
富良野チーズ(銃)

あかつばき(キュア)
函館スルメイカ(盾)

*Twitter*
@butter_flux

*お願い事*
無いとは思うけど念のため。
僕の書いた絵は落書きも含めて全て僕が直接納品した方以外の無断転載・アイコン等への使用お断りです。ご了承下さい。

踏み場はこちら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Twitter
ブログ内検索
